ザーレムライア
4 【ザーレムライアー】ご購入について
※2024年1月31日をもちまして、ニーダー氏制作によるザーレムライアの受注は終了いたしました。こちらのページは参考のためこのまま公開しております。今後はペロルにてザーレムライアを引き継いだライアの制作を予定しております。
目次
オンラインショップ・お電話・ファックス・ご来店時にて
随時ご注文を受付ております。
ご注文後はメールでのやり取りが中心となる為、
パソコンのメールアドレスを
教えていただけると助かります。
メールアドレスをお持ちでない場合は、
お電話や封書でのやりとりとなります。
↓
②受注確認メール・受注書発送:
・ご注文をお受けした後、
ペロルより受注確認のメールをお送りします。
・保証金の請求書(受注書)を
郵送とメールでお送りします。
・その中に記載されている
ライア代金(税込価格)の5%を
保証金としてご入金ください。
ご入金をもちましてご注文確定とさせていただきます。
※振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
※クレジットカードでの全額事前入金、保証金のご入金が
クレジットカードの取引上お取り扱いが出来ない事となりました。
ライア入荷後、保証金を引いた残金のクレジットカード払いは可能です。
その場合はご注文時に通信欄にて
「残金の支払いはクレジットカード希望」とご記載ください。
商品入荷時、個別にご購入ページをお作りしご連絡いたします。
その際にクレジットカードの情報をご入力くださいませ。
ただし、残金金額に5%のクレジット手数料を加算した金額のご請求となります。
在庫がある場合は全額お支払いいただけます。
↓
③ご入金確認のお知らせメール
ご入金の確認が出来ましたら、
ペロルより確認のメールを送りします。
それと同時に、ザーレムへ発注します。
↓
④商品入荷
納期は基本的に
約6ヶ月~8ヶ月を予定しております。
世界各国から注文が殺到しているため、
お時間を要してしまいます。
お待たせしてしまいますが、よろしくお願いします。
↓
⑤商品入荷連絡メール・残金の請求書発送
入荷のお知らせ及び、残金と振込先を
記載した請求書をメールと封書でお送りします。
残金のご入金をお願いします。
振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
・ゆうちょ銀行 記号17480 番号55525341 イデヨシヒロ
・福岡銀行 唐津支店 普通 1079243 ペロル代表井手芳弘
上記口座のいずれかにご入金をおねがいします。
↓
⑥ご入金確認後、商品の発送
お届け日やお届け時間帯にご指定などあれば
あらかじめお知らせください。
領収証が必要な場合も
商品と一緒にお送りしますのでお知らせください。
↓
⑦保証期間
納品書の日付から3年間を保証期間とさせていただきます。
・クレジットカード(分割払い可能)手数料5%加算
・銀行振込み
・代引き
・店頭にて現金でのお支払い
がお選びいただけます。
ライアーケースの上から厳重に梱包し、
専用サイズの箱に入れてお送りしております。
基本的には日本郵政の
「ゆうパック」を利用して発送しております。
追跡番号も、発送時にメールにてお知らせいたします。
どのライアーの場合も、送料はいただいておりません。
オーダーメイドでの制作のため、
保証金ご入金後のキャンセル、
及び返品は原則としてお受けしておりません。
やむを得ない事情で
キャンセルしなければならない場合、
保証金の返金はできかねますので、
ご了承ください。
お時間をいただいております。
基本的にご注文をいただいてから、
ザーレムの方に発注しています。
小さな工房で一台一台、手づくりしており、
世界中から注文が来ているため、
注文状況に応じて納期が変化してきます。
なるべく早い納品を目指していますが、
場合によっては、
一年ほどかかることがあります。
ご理解いただけるとありがたく思います。
ご注文いただいてから、
半年経って入荷していない場合は、
当店の方からお客さまに制作状況をご連絡します。
お客様の不適切な取扱いによって専用サイズの箱に入れてお送りしております。
基本的には日本郵政の
「ゆうパック」を利用して発送しております。
追跡番号も、発送時にメールにてお知らせいたします。
どのライアーの場合も、送料はいただいておりません。
保証金ご入金後のキャンセル、
及び返品は原則としてお受けしておりません。
やむを得ない事情で
キャンセルしなければならない場合、
保証金の返金はできかねますので、
ご了承ください。
約6から8カ月ほど
お時間をいただいております。
基本的にご注文をいただいてから、
ザーレムの方に発注しています。
小さな工房で一台一台、手づくりしており、
世界中から注文が来ているため、
注文状況に応じて納期が変化してきます。
なるべく早い納品を目指していますが、
場合によっては、
一年ほどかかることがあります。
ご理解いただけるとありがたく思います。
ご注文いただいてから、
半年経って入荷していない場合は、
当店の方からお客さまに制作状況をご連絡します。
生じたもの以外のトラブルに関しましては
(弦の劣化や切れを除きます)、
3年間無償でケアをします。
その場合、往復の送料も当店で負担いたします。
保証期間が過ぎましても、
誠意をもって対応させていただきますので、
ご安心ください。
数多くのザーレムライアを販売してきましたが、
これまでに1台も板の割れ等のトラブルは発生していません。
また、お客様の不注意によって生じた
様々なトラブルに関しましても、
有償にて対応いたします。
当店は、独自の工房を持ち、
毎年定期的に現地のザーレムライア工房で
研修を重ねております。
また、コロイ認定の
ライア技術者の資格も持っており、
幅広い知識と経験をもとに
ライアのメンテナンスを行っています。
弦の張替え、トラブル、その他のご相談に応じます。
トラブルに関しては、逐一電話やメールで
ニーダー氏と事細かくやり取りをしていますので
ご安心ください。
弦は1本から交換、および販売をしています。
ザーレムライアに使われている巻き線は
特殊な弦が使われていますので、
より良い響きを生み出すために、
当ペロルでの張替えをお勧めします。
ザーレムライア用の弦は商品ページからお求めいただけます。
商品コーナーより
それぞれのライアの弦ページに進み、
ご注文ください。
ライアの弦はそれぞれのライアの、それぞれの音の高さに合わせた
専用の弦が使われていますので、
他の音の弦を張ることはできません。
弦の販売はザーレムライアをご使用の皆様の
サービスとして販売しており、
他の目的のためのご注文は
お受けできませんのでご了承ください。
手作りされた貴重な弦であることを
ご理解いただければありがたく思います。
*次のライアの弦には共用するものがあります。
・大型ソプラノライアとソロソプラノライア
・大型アルトライア、ソロアルトライア、テナーアルトライア
【弦のご購入の際の注意点】
弦のご注文時の間違いを避けるために
電話での弦のご注文は行っていません。
あらかじめご了承ください。
メモ欄にライア番号
(ライアの共鳴穴の中に張られているラベルに記載されています)
をお書きください。
ライア番号が記載されていないご注文は
お受けできませんのでご了承ください。
当店でご購入いただいたライアの弦は
2割引きで販売いたします。
その際にはメモ欄にライアの番号の他に
当店購入割引希望
とお書きください。
記入がないものは
割引の対象になりませんのでご了承ください。
それぞれのライアが微妙に違うので、
ご自身で巻き線を張る場合、単線の部分ではなく
巻き線がフレットやブリッジに乗ることがあります。
その場合はそのままご使用下さい。
巻き線の部分がフレットやブリッジにあたりましても、
弦の交換はできませんのでご了承ください。
工房での弦の交換を前提とした弦であることを
ご理解いただければありがたく思います。
当ペロルで交換作業をする場合は、
巻線が当たらないように調整しますので、ご安心ください。
また、持込の弦の張替えに関しましては、
この処置はできかねますので、ご了承ください。